ちゃき-1



春も間近ですね。

お久しぶりです。

きゅうごです(・∀・)だいぶ放置してしまいましてすみません(^_^;)
もともと不定期に上げていたので、いっかー(゚∀゚ )とか思ってたりします(笑)

だいぶ遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(*´∀`*)


では、写真だけでも見ていってね(・∀・)b


とろろそば

P1050695.jpg

岩手の小山のつゆは鉄板です(´▽`)



ピリ辛鍋

P1050690.jpg

とろろをまとわせて食べます(´▽`)山芋ー!!ちなみにめんどくさいのでフープロでとろろ作るのでだいぶなめらかなものが出来上がります。



青椒肉絲

P1050689.jpg

肉がだいぶ多めなのは家で作るいい点です(´▽`)



ハンバーグ

P1050683.jpg

こ・・・こげてるとかまぼろしー!!!(笑)



角煮・ししゃももどき・鮭汁

P1050684.jpg

本当のししゃもを食べてみたい(´-ω-`)これは12匹で88円です(笑)



釜揚げしらす丼

P1050685.jpg

彼の職場のお母さんのお土産。山盛りにしちゃったよ山盛りに(´∀`*)



おこもち焼き

P1050734.jpg

お好み焼きの具にサイコロ状にカットしたお餅を入れて焼くだけ。上には鳥肉の甘辛味噌焼きとネギを乗っけて。
もっちもちやー(・∀・)!!


鳥そばとチャーハン。

P1050730.jpg

鳥肉を煮た汁にお酒と醤油、塩などをいれてスープを作りました。鳥はちょっと炙りました(´∀`*)ま、普通にラーメンの味でした(笑)


天丼

P1050724.jpg

海老、かぼちゃ、茄子、いわし、牛葱巻きと盛り過ぎました(笑)

安かった(200円ちょっと)ふぐ唐揚げも食べたらだいぶなカロリー(TwTlll)




肉じゃが・鮎・あゆご飯、茶碗蒸し。

P1050727.jpg

実家で鮎ご飯作ったら、お兄ちゃん(次男)だけ食べてくれませんでした。

大体が「おれ苦手だから食べない」って言われるので、お兄ちゃんが食欲をそそるものを作ろうと思うのですが、撃沈します(笑)


鯛めし作った時なんか「ゆず入ってんのかー」って言われた(´・д・`)臭みが苦手って言ってたから、塩とお酒ふって焼いて、ゆず入れてと徹底したら裏目に出たー゚(゚´Д`゚)゚


そういや、母が作った炊き込みご飯もあまり好きじゃなかったな・・・。あ、白飯好きなのか。


シンプルイズベスト(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ



まぐろの柵が安かったので、まぐろづくし

P1050728.jpg

寿司を握る技術とマグロを綺麗に薄くカットできなかったので見ためが残念ですが。お腹は満たされました(笑)



カレイの煮付け・宇都宮餃子

P1050726.jpg

彼が栃木の友達のとこに遊びに行ったのでお土産を買ってきてくれました。
みんみ〇ではなく、その友達のおすすめの餃子を買ってきたとのこと。私もこっちのほうが好きかも(´∀`*)



ころっけ

P1050691.jpg

ガラにもなくハートにしてみたり。彼用の大きめサイズのは半分から割れました(笑)



チキン南蛮ならぬ色々南蛮(笑)

P1050698.jpg

長芋、海老、鶏肉を唐揚げにしてチキン南蛮の工程で味付け。

長いもが一番美味しかった(´∀`*)外側ほくっと中さくっと。あまり揚げすぎないのがいいね。



豆ご飯。

P1050696.jpg

豆ご飯。混ぜるだけ簡単(´∀`*)



彼が作った鍋。

P1050694.jpg

汁気がどっかいってしまったが美味しかったです。しかし、汁物が醤油の味しかしなくて本気のダメ出ししました。

東北人は味が濃いのが好きっていうが、これは別もんだ(´-ω-`)




鳥団子と温野菜。

P1050733.jpg

少量の水を入れて蒸しました。酢醤油でさっぱりと。鶏団子には実家から送られてきた食用ぎくを入れてみました。これいけるかも(´∀`*)



トマトパスタ。

P1050731.jpg

ある日のお昼ご飯です。




山かけ丼と牛丼。

P1050739.jpg

取り分けて食べるようにしたのでサイズが大きいです(笑)

彼が山かけを知らなかったので作りました。・・・山かけ知らなかったんだ((((;゚Д゚))))



スパグラタン

P1050744.jpg


中身はハヤシライスのソースを絡ませたパスタを入れてみました。

P1050745.jpg


炭水化物on炭水化物(笑)



水餃子

P1050732.jpg

一人ご飯だったので簡単に。




坦々麺

P1050743.jpg

急に食べたくなったので、冷蔵庫にある材料で。

豚ひき肉がなかったので鳥肉を使用。後は、レシピを見ながらこんな感じだろう的な。

ウェイパーあって助かった(´∀`*)うまー!



とんかつ

P1050747.jpg

なんの変哲もない焼きとんかつです(・∀・)



牛肉の炒め物。

P1050748.jpg

オイスターソースを使いたかっただけ(笑)



豆腐チゲ

P1050749.jpg

テレビで見たら食べたくなったので、レシピを見てこんな感じだろうと作ってみた。

石鍋欲しくなっちゃった(笑)かさばるから今んとこいらないけど(笑)






と、こんな感じで生きてます(・∀・)


お久し振りです

更新滞ってますが、生きてます(笑)
NEXT≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
