ちゃき-1

スポンサーサイト


年末調整ならぬ冷蔵庫調整(笑)

もーいーくつねーるーとー和尚が2ー・・・(´・ω・`)幼稚園児か!!


今年もあとわずか。20代前半もあとわずか(笑)


料理のレベルは上がったのか否か!!!よくわかりません!!!(何)



正月は実家に帰るので冷蔵庫をできるだけ空にしていきたい。

というわけで、今月20日で買い物は終了。あるものだけで乗り切ろう週間。


なので、22日から30日までの献立を立ててしまいました。

一日目。イワシのつみれ。タネが余ったのでイワシハンバーグも。
イワシのつみれ。ハンバーグ。

愛ぼーがベース教室だったので先にいただきました。具沢山すぎて汁物だけでお腹いっぱいになってしまった(笑)


二日目。今日はうちが出かけるので作り置き。

トマトハンバーグとカニスープ。
トマトハンバーグ。カニスープ。

ハンバーグに卵黄だけ入れて残りの卵白はスープへ。一石二鳥だね('∀`)

オーブンで焼くだけにしておけば、チーズがトローリの出来立てが食べれる(´▽`)



3日目。自分が遅くに帰宅したため簡単に。しかし、献立はこれだったので助かった(・∀・)
山芋のお好み焼き。
山芋お好み。

この日はクリスマスイブだったのと、遅くなったので帰りにケーキを内緒で購入。(前祝いの時に食べなかったので)
毎年仕事場のケーキをいただいてたのだが、今年は時間もあれだったので駅のにしたが・・・

若干高めというか高っ!!!!場所か!!サービス料か!!まぁ、前のお店が安すぎなんだけどね(笑)


ワインも買おうか悩んだが遅くなったので競歩っぽく帰る。ボジョレー若干飲みたかった(´・ω・`)今更な気もするが(笑)


驚かそうとドアを開けてもらって

きゅ『メリークリスマス!!ケーキ買ってきた!!!』

ぼー『・・・え?かぶった・・・』


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


愛ぼーもワインとケーキ買ってきてたっていう(笑)危うくワインもかぶるとこだったよ(;´Д`)

うちが駅で買ってきたやつ。(´・ω・`)ま。こんなもんだよね。
駅けーき。


スタバの奴の方がうまかった。
すたば。


お好み焼きだけで良かったー('∀`;)まさかケーキかぶるとは。しかし、ケーキなら人より食べれる気がする!!!元職業柄(笑)


ワインはハーフサイズを二人で飲んだんだけど、うちだけ翌朝頭痛(笑)ワインに含まれる成分のせいらしいと愛ぼーが言ってた。


やっぱり日本酒か焼酎だな(笑)



4日目。キーマカレー。
キーマカレー。

フープロのおかげでみじん切りが楽である。

ひき肉足りなかったので鳥肉もひき肉にしてかさ増し。隠し味にトマトケチャップととんかつソース。カレーは味濃いめが美味しいと思うのである。



5日目。きつねうどん。
きつねうどん。

油揚げとがんもどきと揚げどうふ、3個入って90円しないお得なものを購入してたので、煮物ときつねうどん。

たぬきかきつねか聞かれたら即効できつねと答えるくらいおあげ派(*´∀`*)

しかし、自分でおあげを煮るのは初めてだったので、煮切るの前から味を濃くしてしまった(´;ω;`)

おあげから出てくるしょっぱい出汁を薄めるためにお湯を足すという、すんごいめんどくさい行為をしなければならないなんて(´・ω・`)料理はむずかしいなー


うどんもあるとおもったらひと束しかないし。素麺あったからいいけど(笑)


さて、後半も頑張るかー('∀`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
