ちゃき-1

スポンサーサイト


明けましたー。

実家がある岩手から帰ってきました。

寒かったー!!!雪降ったけど軽く積もっては昼には無くなっての繰り返しだったので、雪かきはしなくてすみました。

畑はずっと積もってたけど(笑)


31日の夕方一関駅に到着。ハングル語での案内板がある(;゚Д゚)えー!!!

愛ぼーを送り届け、買い物して実家へ。


長男帰ってきてた。2年ぶりくらい?あれ?ふとっ・・・(;・∀・)人のこと言えないか(笑)


なんでか茶碗蒸しは私がいつも作る。ガスコンロが安全装置ついてるやつで勝手に火加減変わるから使いずらくて案の定蒸かしすぎた(笑)

今年は長男いるから出すの怖かった。料理人に出すのは自殺行為である。

ドキドキしながら出す。

美味しいって言ってもらえたので安心した(;・∀・)よかったー

大晦日は寿司を食べるのが恒例。兄とお嫁さんと私の3人で飲み会開始(笑)

最初はビールだったが、途中から兄は関山に手を付け始める、私は焼酎のお湯割を。


話が弾むが兄に絡まれる自分(;´Д`)

笑いながらきつい冗談を言うのは兄弟共通らしい(笑)

12時前に皆酔っぱらい寝てしまったので、一人でガキ使見ながら年越し(笑)


次の日の朝、大好きなお雑煮をほおばる(・∀・)あんこもちー納豆もちーゴマもちー!!!

今年は大根おろしのもちがなくて残念だった(´・ω・`)


兄起床。

昨日のことを覚えていないらしい。


え゙━━(;゚Д゚)━━!!


ビール何缶か開けてからのー関山2本目の途中から曖昧らしいってご飯食べ始めて30分くらいで酔ってたんかい(笑)

そりゃあペース早いよ(笑)

確かにテンション高いなーとは思っていたけれども。私のことをお前って呼んでた時点で怪しいなって思ってたけど(笑)


朝から兄に謝られた元旦(笑)

兄はご飯食べて、また寝てました(笑)


元旦。この日はお母さんとお嫁さんの誕生日(*´∀`*)昨日のうちにケーキを買ってきたのでお祝い(・∀・)おめでとう!!!



午後から愛ぼーが迎えにきてくれたので毛越寺に初詣に行きました。

世界遺産になったのでお庭を一周してみました。

道案内の矢印の下に英語とハングルが・・・世界遺産効果か。



いつもの茶屋であめ湯とおでん。
あめ湯。


おでんというとこんにゃくの田楽が定番である。


来年はこの茶屋あるかな?あって欲しいな。



二日。兄が朝早く帰りました。夕方から仕事だってー飲食店は大変だな(;・∀・)

初売でパン焼き器が出てたので欲しいなー。でも、混んでるところに行くのめんどくさいからやっぱいいやーって話をしてたら

お兄ちゃんを駅に送っていったお母さんから電話。


「パン焼き器買えたよー」


えええええええ!!行ったのかよ!!!買えちゃったのかよ!!(笑)


運良く車置けて、ラスイチ買って来れたらしい。お店滞在10分くらい。

元旦から運良すぎでしょ。さすが誕生日(笑)


で、午後から運試しで家宝団子食べに駅前に。

100円だったから少しかなーって思ったらいっぱい入ってた(*´∀`*)でも当たんなかったw

帰りにアップルハウスのパン買って来ちゃった。幼稚園の時に食べたパンに似てるから好きなんだよね。

ぱん。

お昼からお腹いっぱい(笑)

夜は中学の新年会。
中学新年会。


3次会のカラオケの記憶がない(´・ω・`)後半と帰るのに友達乗せて送ったのは覚えてるんだけど、あとはさっぱり。写真はあるんだが撮ったのも撮られたのもさっぱり。

母に聞いたら電話も普通に会話したし、家に着いたらまっすぐ部屋に行って寝てたよーって。

朝の6時頃帰ったのは覚えてるんだが(´・ω・)怖いわー

10時ぐらいに起きていとこの家に行く予定でしたがやばいと思ったので断念。その後しばらくして初めてお酒でマーライオンしました(笑)

レシートがポケットに入っていたので見たらビール2杯、日本酒5合、焼酎水割り3杯。後はカラオケで日本酒飲んだみたい(;・∀・)あちゃー。

その場でマーってなくて良かったー(笑)

なので、3日は夕飯までは飲み物しかダメだった(;・∀・)



4日。花巻の志戸平温泉へ。違うとこは予約いっぱいだった(;´Д`)
つらら。

やっぱり雪溶けてないなーつららがスゲー(;゚Д゚)人何人分の長さだよ!!



雪見風呂いいね(´▽`)寒いけどw
雪見風呂。


美味しそうなのがあったのでお土産。
お土産。




帰ったら次男がいた('∀`)彼女さんと一緒に。


夕飯は長男のお嫁さんから頂いた前沢牛。


こんなに。これでも半分(笑)

おにくどーん


塩コショウで( ゚Д゚)ウマー!!

焼いただけ。

高いお肉は違いますな(*´∀`*)うまく焼けてたらもっと美味いんだろうな。



5日は午後からお母さんと買い物。

6日はゆっくり家でおとなしくしてました。

7日はお父さんも早く帰ってきたので鍋。

8日の昼はお父さんと外で今川焼みたいなのを作りました。なんか、おばあちゃんが疎開してくるときに茨城の焼けた自宅に唯一残ってた鉄板みたいのを持ってきたらしい。

焼き方は七輪の上で熱してたこ焼きみたいにひっくり返して焼く。火も安定してないし、たこ焼きみたいに小さくないからひっくり返しにくい。でも、楽しい(*´∀`*)

お父さんは子供の頃これで焼いてはおやつにしていたらしい。

昔の人ってなんでも作っちゃうからすごいよね。


いつの間にかなくなっていたのだが、去年の震災の時物置から出てきたらしい。震災がなかったらこんな思い出も出てこなかったのかもね。


夕方には次男は埼玉に戻っていきました。

私は夜から高校の飲み会に参加するのででかけるーっていったら、お父さんがついでにパンツが欲しいってことで早めに出てユニクロへ。

サイズマックスだったよ(´・ω・`)ダイエットしようよー。んもー。人のこと言えないけど(笑)


で、駅前いろはで飲み会。というか若干便乗して参加(笑)

高校飲み。

みんなお久しぶりー!!一人は元旦振り(笑)

焼酎飲むときみんなして突っ込むのやめて(;・∀・)

あ。皆さん出し物頑張ってください。今回の写真ほしい時は連絡ください(・∀・)

一人と話し込みました。ありがとう。ひとつの考えとして受け取っておきます。


2次回は一人入れ替わりまたまた駅前のバーへ。


Bothy
高校飲み2。

前々から話は出ていたのだが流れてしまって今回やっと行けた(´▽`)美味しかったよー。

もろキュウが飾り切りしてあって、やっぱりこういう細かいことしてる所っていいよなーって思った(・∀・)自分も頑張ろう!!


その後、二人だけで3次会。おつかれさまでした。




そんなこんなでゆっくりしたお正月でした。


まだまだそっちは寒くなるので体には気をつけて。

愛犬。

遊んでくれてありがとでした!!また会いましょう(・∀・)ノシ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- うーたむ - 2012年01月10日 23:59:22

みんな楽しそうでいいにゃ♪(´ε` )早く岩手帰りたくなった(´・_・`)3月までおあずけ(´・_・`)ちゃきさん元気ー?

うーたむへ。 - キュウゴ - 2012年01月11日 13:00:06

3月待ってるよー(´∀`)みんな変わらずドンチャンしてくれると思うよ(笑)

ちゃきさんは相変わらず自由に生きておるよ(笑)

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
