ちゃき-1

スポンサーサイト


ホームベーカリー。

もらってきた生そばで作った年越したそばで今年の料理が始まりました。

大根おろしも冷凍してあったので私のはもりもりのせました(*´∀`*)初めからなんて簡単な(笑)

年越したそば


昼間は買い物に行きサーモンを買ってきたのですが、夕方から愛ぼーが飲み会だったので草加駅のハンバーガーのお店

UNCHAIN FARM(アンチェイン ファーム)

に行きました。あんまりハンバーガーは食べない自分。何といっても米派だが(笑)


大きいハンバーガーだったからかぶりつけるのかな?って思ったけど

口にソースめっちゃ付いたけど

気にしないでもう一口!!てなる(*´∀`*)美味しいねー。


行ってみてもいいかも(・∀・)



で、ベロンベロンで夜中3時くらいに帰ってきたらしく(自分は今回は寝てました)次の日の朝、気持ち悪そう。

仕事なのに(´・ω・`)知らんわー。


朝ご飯炊いてサーモン丼食べようと思ったけどいらないって言われたので無し。

味噌汁だけ出して出勤。

なんか自分は食べる気にならなかったので朝飯抜き。


夕飯のためにカットして漬けときました。

サーモン漬け丼と豆腐と豚肉の酢豚っぽくしたかったが失敗したやつ(笑)
サーモンづけ丼

とりあえずサーモンはバラにしたくなるという謎の症状(・ω・)色的に。

豆腐のやつはよくわからなくなったけど食べれるからいっか(笑)



で、今日は自分が出かけるので夕飯を作り置き。
豚肉の豆腐巻きとミニグラタン。
豚肉豆腐巻き

毎度おなじみチンをすれば出来上がる仕組みになっております('∀`)ノ


次の日は唐揚げ。
唐揚げ

ソースはカレーマヨネーズとケチャソース。ミックスベジタブルは塩コショウで味付けてレモン汁かけたもの。

野菜がないのは実家から届くのを待っているからである。


もうなんかご飯を進めるオカズが・・・というか材料が(´・ω・`)

洋だな!!

パスタ・・・具入りにするかー

生地がないので餃子の皮を作る材料でラビオリっぽいのを作った。ちなみに具は豚バラを細かく切ったものとミックスベジタブルをいため塩コショウで味を付けた物。


ホワイトソースを作りその上に茹でたラビオリを盛り付ける。
ラビオリっぽいもの

足りないようなので、鮭のムニエル〜醤油マスタードソース〜も。
サーモンムニエル


意外と生地がモチモチだったので結構お腹一杯になった('∀`)



野菜とホームベーカリーが届いた。


じゃがいも、キャベツ、人参、玉ねぎ、白菜、葱ともりっと。

正月に忘れていった服も入っていたが、なぜか間違ってお父さんの仕事着が混入(笑)

相変わらずのお母さんである(笑)




というわけで、結構前からリクエストしてあったものを。

おでん。
おでーん

今回は美味しく出来た!!ごぼうの豚肉巻き意外と美味しいじゃない。餅も正月の時にもらって帰ってきてたので定番の巾着も入れた。のびーるのびーる(*´∀`*)

ご飯はゴマと梅を混ぜておかずが一品でも満足できるように。


愛ぼーが休みの日は大抵どっかに出かける。

渋谷のプラネタリウムを見に昼からお出かけ。ここは600円で見れる。


正直星とかはあんま興味ないのでテンション上がらなかったが、星だけじゃないんだね。

見てきたのははやぶさのドキュメンタリーCGだったんだけど。面白かった(・∀・)!!

しかし、あれは目が回る(笑)動いてないのに動いてる錯覚に陥るっていうね。

またなんか違うのやってたら見に行きたいな(´▽`)


というか、プラネタリウムってどんなんだろう(笑)

紅茶が欲しくて渋谷の百貨店いったんだけど、ほしいのが無くて、巣鴨の成城石井で購入。

ジャンナッツっていうブランドのダージリン。

見たことなかったから買ってみたんだけど美味しい。新しいとこだけど飲んでみてもいいかも(・∀・)

ただ、取扱店が少ないから通販の方が楽です(´▽`)日本に来てまだ4年目くらい。


帰宅し夕飯。お肉系ということで生姜焼き。
生姜焼き

白菜とツナのレモンあえと昨日の残りのおでん。


おでんはさらに味が染みてて美味しかった(・∀・)レモンあえなんでも合うから便利である。





次の日の朝のために仕込んでおいた・・・起きたときいい香りが・・・



ホームベーカリーで初の焼きたてパン(*´∀`*)ノ
初焼き


ぐはーーーーーー!!!なんだこの美味しさは!!

自分で手作りもいいが寒い時期は難しい。発酵しないし。

しかしこれは便利だし楽だ!!!そして朝テンションが上がる(笑)

もっちりぱん

シンプルにそのままパクリ。次にラズベリージャムをつけてパクリ。


(*´∀`*)ありがとう!!!



お昼は磯辺焼きとほうれん草とねぎの雑煮。
おもち




いやぁーーーホームベーカリーって素晴らしいな(*´∀`*)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- とんこつ - 2012年01月18日 22:42:50

うちもジャンナッツ使ってる☆ジャンナッツとアーマッドを気分で変えてる。
ジャンナッツの品揃えはカルディも結構いいよ

とんこつさん。 - キュウゴ - 2012年01月19日 17:00:15

いつもは高円寺の専門店で買ってるんですけど、たまにはブランド品も飲んでみようってことで購入してみました(*´∀`*)あんだけある中一緒の飲んでるとは思いませんでした(笑)

紅茶って取扱店少ないので探しづらいんですよね(;´Д`)今度カルディいってみまふ。

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
