ちゃき-1

スポンサーサイト


まじかー。

今さっき耳鼻咽喉科に行ってきました。

2年位前から度々なる耳の聞こえづらさは今んとこ原因不明。
しかし、若い人の中で男の人の低い声やそう言った音が聞き取りづらい人が結構いるらしい。
確かに、自分の声が反響してくるからそうかもしれない。

耳ん中にゴミ溜まってんのかな?と思ったがそういうことではないらしい。


検査。

鼓膜も以上ないし聞こえる範囲の音は平均よりうえ。というか耳良過ぎらしい(笑)なので、聞こえる時と聞こえないときの落差が激しいから体調が悪くなったりするのかもしれないと。頭痛とかめまいとかね。来週もう一回検査してきます。

多分ストレスによるものじゃないかなーと思う。
検査の耳の聞こえのグラフがあるんだけど、びっくりするぐらい平均より上で笑ってしまった('∀`)


もういっこ喉。


先月下旬からなんか痛いなーと思ってたのですが、原因が判明。

もともと扁桃腺が弱いらしい。持病だって(´・ω・`)

なので、人一倍喉に気を遣わないと駄目らしい。うがいはまいにちやってくださいとのこと。


これで長年思ってきたことがわかりました。

・子供の頃感想時期に重い風邪をひく。→扁桃腺が腫れて高熱が出る。
・よく噛んで細かくしないと食べにくい、そのため食べるのが遅い。→もともと扁桃腺が少し大きいため入口が狭い。
・風邪をひきやすい。年に3~4回はひく。→仕事場にいっぱい迷惑かけました(;´Д`)
・たまにいびきをかくらしい。→腫れて気道を塞ぐから。


これは扁桃腺が弱いためになってたみたい(´・ω・`)

だから、人一倍腫れやすいんだって。

乾燥させないこと、しゃべりすぎないこと、ストレス溜めないこと、喉を冷やさないこと、うがいをよくすること。


気を付けないといけないことが結構あるのね(;´Д`)


喉用の変な飲み薬、いや、一週間殺菌してくれる薬が思いのほか甘苦くてびっくりした。まずくも無くうまくもなくよくわからない味。

これを服用したらお腹がゆるくなるかもしれませんと言われ、帰ってから速攻飲んだらお腹痛い(´・ω・`)胃腸も弱かったんだったー。

緩くなるどころかOPPなんですけど(;´Д`)はうあ・・・



思ったこと。

体内機能は弱いが体外機能は強いのか?(笑)


とりあえず、様子見です(・∀・)なんとかなるさ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お大事に - ピノ - 2012年01月30日 16:59:40

いるいるストレスで聞こえづらくなる人。
耳鳴りしたり、詰まった感じになるって。
仕事が忙しいときとかイライラしたりした時になるみたい。

だからイライラしないでね・・・

別な人だけど社会人になってから熱がよく出るもんだから、
病院いったら(やはり会社に申し訳なかったらしい)
扁桃腺の切除手術をすることになり、
切ったら熱がほとんど出なくなってよかったてさ。

まーその人によりけりだろうけどねぇ。

なにはともあれ、お大事に。

ピノさんへ - キュウゴ - 2012年02月04日 22:17:20

ありがとうございます(・∀・)

一応病院に行って薬もらってきて今のところは落ち着いてるので大丈夫です(*´∀`*)

やはり、ストレスからくるものだと思われます。ほんとメンタル強くなりたいですねー(;´Д`)

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
