ちゃき-1

スポンサーサイト


加須。

元職場に顔を出してきた。

なんだかんだでちょくちょく行っていたりする(笑)

今回は実家の東北に帰った先輩がこっちに来るということで同行することに。


朝から土砂降り・・・最寄駅までにパンツの裾がビッシャリ(´・ω・`)あうー。

加須駅到着。雨やんでるー!!良かった(・∀・)



先輩と約1年ぶりに再開。

変わってねー(笑)



シェフが車で迎えにきてくださいました。奥さんも乗ってる(;゚Д゚)!お久しぶりです!!

お昼ということでシェフおすすめのうどん屋さん「よしもと」へ。

4年も住んでいて、話は聞いていたが一回も行ったことがなかった。

というか、ひとりじゃ行きにくいし(笑)

まず 天ざるうどん を食べてみて。ということで注文。

自分のイメージが大食いになっているらしく大盛りに、先輩も流れで大盛りに(笑)


早速一口・・・麺長っ!!!まとめてもまとめてもまとまらない(笑)

シェフは知っているので笑いながら食べている。

もともと長いらしい。多分1本だけでも口いっぱいになるくらいの長さ。決して伸びているわけではない。

やっと、入れ終わり口の中へ。もちもちでうまい!!!つゆも香りがいい。これなら大盛りに納得(うちだけ?)

天ぷらもサクサクだし。うどんってこんなに美味しいんだなーって思った(*´∀`*)

今回は時間がずれていたので混んでなかったけど、混んでるときはすんごいことになっているらしい。

ちなみに、シェフの一番のおすすめはカレーうどんらしい。今度食べてみよう(・∀・)



次は平屋みたいなカフェへ。

ここ?!ってところに周りは畑。実家みたいーとか思いながら店内へ。

レジ回りには焼き菓子。少し離れたところに石窯で焼いたパン。雑貨がいろんなところに。

面白い(・∀・)うちがやりたいなーって思っているのに似ている。

珈琲とパウンド注文。パウンドがでかい(笑)食パン焼くやつで仕込んでるのかな?とにかくでかい(笑)

味はお母さんの手作りって感じで美味しかったです。

こんな感じで地元に出したいなー、自分でパン焼いて、珈琲ドリップして。まだ先だな(;・∀・)



お店に到着。

おー前来た時より増えてるーというかキャンドル充実したなー(;゚Д゚)馬車みたいなのあるし。

ちょろちょろしたあと厨房の人たちと談話。

いやー厨房いい匂い('∀`)これでご飯・・・は食べれません(笑)

いやーみんなやっぱり面白いな(´▽`)素敵な人たちなんです。



帰りはケーキをまたもらってしまいました。


こんなに。

けーき。


季節限定の桜ロール入ってる(・∀・)うちの好きなタルトも入ってる!!!

ありがとうございます(*´∀`*)美味しくいただきました。

桜。

ロール美味しいんだよねー。個人的には端っこを仕事中の合間の小休憩にいただいた時が一番うまい(笑)

また皆さんに会えて嬉しかったです。また、お邪魔します(*´∀`*)ありがとうございました!!











全然関係ないけど、食パンカットしたら下の器具の穴が口に見えたのでジャムで食パンマ〇作ろうとしたらきもちわるくなった(笑)









ぎゃー(;゚Д゚)!

顔パン。



はい。くだらないことでした(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
