ちゃき-1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月になりましたね。

雨ー。夏のクソ暑い日の次に苦手な天気。雨降るなら雪降って欲しいとか思う(笑)

関係ないけど、某会社。ニ〇ニ〇動〇のアルバイトに応募してみた。

なんかエントリーシートみたいなの書いてくださいときたので、書いてみた。要望を(笑)


アルバイトしたことないので、どうしたらいいかよくわからない。就職は専門の講師の先生のところに行ってみない?と紹介されて就いたので、履歴書真面目に書いたけど「学校で見てたからいいや」ってあんまみてもらえなかったし(;・∀・)

一番の苦手なのは面接。回答出来るかよりも、どもらずに話せるかが一番のネック。自分の名前すらどもるので困っている。特に、母音が「あ」の行が出てこない。あかさたなはまやらわ、がね(-_-;)

普段はあまり出ないのだけれど、というかごまかしたり、発音できる言葉を探して遠まわしに言ってみたり。だから、話が長かったり、話すスピードが極端に早かったり、遅かったりする。

緊張するとなおさら。よく漫画でしゃべれず焦ってる描写があるが、全くそれと同じ現象が起きる(笑)


裸の大将を笑う奴は私が許さない(`・ω・´)!!世代がおかしいけれど気にしない!!


さて、本題に入りましょうかね(笑)


今回は、和洋中作ってみました。



鶏胸肉の味噌カツ。

味噌カツ。

家計に優しいむね肉。もも肉もいいけどやっぱり買ってしまうむね肉。

味噌、砂糖、酒で1時間冷蔵庫へ。下味つけて焼き揚げればそのまま美味しいトリカツの出来上がり。

カツは卵を使うが、これはつけ汁切り、お肉の汁気もペーパーで少し取り、片栗粉か小麦粉を混ぜる。このとき衣に汁気がある位にし、パン粉を投入して混ぜる。卵を必ず入れてパン粉を付ける必要はないってこと(´▽`)しかも、ボール1個で出来てしまうので洗い物が増えない。楽だね(・∀・)!!

ただ一つ気をつけることは、パン粉が普通より湿っているので焦げやすい。

引っ付いてるのを剥がしながらいつも通り揚げていたら、先に出掛けていった二人が片面だけガングロになっていたΣ(゚Д゚ノ)ノ短時間でよくここまで!!

そこだけ気をつければこんがりきつね色に出来ます(;・∀・)黒いのは責任もっていただきました。



魚ー。安い魚はーあった!!ブリー!!

半額シールとか嬉しいよね。ベン・トーばりに目が光ります。戦いませんが(笑)


というわけで、定番ブリの照り焼き。

ブリ照。

大体味付けは適当に入れる。ここで性格出るよね(笑)O型だからテキトーとか言われるが、A型の父も計りとか使わない。ほら、血液型関係ないでしょ。育ってきた環境が〜ふんふふんふんふ-ん('∀`)(笑)

照り照りになってきたところで味見。しょっぱい(;・∀・)あり?煮詰めすぎた?

ご飯進むからいっかーとそのまま出す(笑)

ブリと一緒に絡めて一口。あれ?うまいがな。ということで、タレがしょっぱくても、魚自体に味がしみてなければプラマイゼロ!!あれ?ゼロになっちゃいけない気が・・・ま。いっか(笑)



今日は地元岩手から友達が来てくれました!!久しぶり!!正月ちょっと飲んで以来だね(・∀・)!!

都内で発表会があったので、楽しみがないと頑張れる気がしないとのことで、家に1泊。

慣れないところで疲れてくるだろうと思い、頑張って作りました。中華3品。

中華3品。

・回鍋肉
・かに玉
・鮫の唐揚げ野菜あんかけ

と、おまけにポテトサラダと卵スープ。


赤いのが欲しかったけど、高かったのよ。トマトとかパプリカとか。(;´Д`)ごめんね・・・。


足りないかなーと思ってかに玉足したのだが、多かったらしい(笑)うちの感覚がおかしいのか(;・∀・)

ポテトサラダは前の日にとっておいたマッ〇のポテトだったり(笑)言うまで気付かなかったらしい。すごいな〇ック(笑)

なにげに同級生に手料理作ってあげたの初めてかも。高校のときクラスは同じだったがそういう機会がなかったんだよね。


その後、紅茶パーティーをしたのだがお腹が限界だったみたい。ごめんね(笑)




お腹の調子が悪い。

愛ぼーはサッカーを見ている。正直サッカーに興味はない。何度も言うが野球とかテニスの方が好きだ(*´∀`*)選手詳しくないけどね(笑)


というわけで、おつまみ感覚のご飯。

サッカー用。
・野菜炒め
・冷奴(冬なのにw)
・卵スープ

自分はお腹がすぐれなかったので、白米無しで。

なんか、お腹痛いのに食欲普通に出てきたので、おかずをぱくぱく食べたのがいけなかった・・・その後はご想像通りです(笑)



パスタ。なんか食べかた変えてみようかな。

つけパスタ。


付けパスタ。


そのまま食べればクリーム。卵の黄身を絡めればカルボナーラ風。

難点なのはしっかりオリーブオイルをパスタに絡めておかないとつけ汁に絡める前に、麺が絡まります(;´Д`)

いつものパスタより一気に食べなくなるからいいかもしれない(・∀・)




うちアパート電波受信しづらい建物らしくて、ケーブルテレビの工事を進められた。工事費は大家さんがだすので
契約費だけで済むらしい。ネットも変えたほうが安くなる。変えるだろうなーうん。BSも見れるようになるし。

で、全く関係ないのだが、検査しにきた人の作業着姿がいいなーと思ってしまった。

若い人の作業着ね。タオルが頭にまかさっていると尚よし(笑)

たぶん、実家でお父さんが畑仕事をするときつなぎを来たり、兄が前に建設会社に務めていたとかヤマトにいたとか、自分が農高出とかが関係しているのか・・・。


スーツ姿はあんまり・・・燕尾服に黒髪で執事なのは別だが。あ。実在してなかったorz


作業している人見るとオニギリとか差し入れあげたくなる。さすがにやらないが(笑)

ヤマトさんが荷物持ってくると分かっている時はお菓子を事前に用意して渡すけどね(・ω・)


決して、ファザコン・ブラコンなんかじゃぜんぜんないんだからね!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。