ちゃき-1

スポンサーサイト


珈琲を飲んだら胃が荒れました。

使ったら元に戻す。

避けたら元に戻しておく。

エスコートするなら自分がしっかりする。

期待を持ちすぎない。

酒に飲まれるな。

気をつかわせるな気をつかえ。気づかれないようにやるのも気つかいだ。

さりげなく物事を進める。

喧嘩をしないは存在が無いことと同じだ。

文句を言えるということは幸せなことだ。

注意をしてもらえるうちはまだ大丈夫。

話すことは大事なことである。馬鹿になってでも話せる相手を作る。

話題はできるだけ探せ。

会話ができないことはもったいないことだ。

フットワークはできるだけ軽目に。

興味を持たせたいなら呆れられるほどやれ。呆れるということは記憶に残っているということだ。

笑顔をみたいなら自分から笑え。

考えが変わることだってある。一貫性を持つこと自体が難しいことなんだ。

人それぞれいろんな考え、行動、言動、があることを理解しろ。





いろんな人がいるから選ぶんだ。

いろんな人がいるから迷うんだ。

いろんな人がいるから正解があるんだ。

いろんな人がいるから間違いがあるんだ。

いろんな人がいるから出会いがあるんだ。

いろんな人がいるから別れもあるんだ。

いろんな人がいるから発達してきたんだ。


家族、親族、仲間、恋人・・・くくることはできるが、元はひとつひとつ
だ。



私にはいろんなことを考えることができるように生まれてきた。

みんなも同じである。



考えるということは、脳の中から今までの情報を探し、そこから関連を探し、また新たに情報を得て、また考えるの繰り返し。

考えてそのままということはあまりしない。

だったら考えるということをしないと思う。

答えが知りたくて導き出す作業の一部だから。


その答えはすぐに出るものもあるし、時間がかかるものもある。

ひとつしかない答えもあれば、複数の答えもある。

答えはあっているが、ひとつでも不思議な点や、少し足せることを発見すると、答えはガラッと変わってしまうものもある。

答えが合っていたのに、気付かないこともある。



答えを見つけるために考えるのか。

考えるから答えが見つかるのか。



全く、たった2キロの重さのものに、体は翻弄され続けているのか。


これを生み出し、いろんな神経をつないで動く塊に仕上げる細胞とDNAの方がすごいのに、指示するのは自ら作った2キロなのか。





よくわからないことを書いていたら、お腹も痛くなりました。



(・∀・)アポーww

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ピノ - 2012年03月14日 12:39:20

試行錯誤。
前向き。
「2キロ」に対する感情。
感情の整理。
感情の制御。

読んでたらいろいろ考えちゃいました。

ピノさんへ。 - キュウゴ - 2012年03月15日 12:36:46

国語力無い中なんとなく書いてみました。

今の自分の中の感情だったりします(笑)

No title - ピノ - 2012年03月16日 12:28:32

国語力がない・・・
いやいや。
分かりやすさは伝わりやすさですよ(^^)b

ピノさんへ。 - キュウゴ - 2012年03月17日 10:36:19

恐縮であります(*´∀`)ヾ

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
