ちゃき-1

スポンサーサイト


春になってきましたね('∀`)

日が長くなってきましたね。春ですね(´▽`)

前に作っておいた米の団子を今回はトッポギ風にしました。

しかし、トッポギを食べたことがないので完全にイメージです。

韓国プレート。

韓国風。

ビビンバ食べたかったのですが、石焼できないので、具材を細かくしてチャーハンみたいに炒めて少しおこげを作り卵と甘辛味噌を作って添えました。

スープは海苔スープ。

今度はほんとのトッポギを食べに行こう( ・∀・)


トマトをたくさん食べたかったのと、今日もピリ辛のものを。

鳥そぼろのタコライス。

タコライス。

美味い!!レタス高いから水菜だけどいける(´▽`)やっぱりタコライス美味しいなー。

高校の修学旅行の時ちゅら海水族館で水槽見ながら食べたタコライスを思い出しました。

ばんばんじー。

バンバンジーも付けました。タコライス作るときに解凍したお肉が結構大きいのしかなかったので、ついでに作ったんだけど、鳥に鳥っていうね(苦笑)

美味しかったからいっか(・∀・)




簡単に焼くだけ生姜焼きプレート。

生姜焼きプレート。

こういう時サラダにドレッシングはかけないんです。生姜焼き食べたあとに食べてさっぱりするように。

この食べ方自分だけですけどね(笑)



塩鮭がすんごい安かったので(頭付き)うきうきで作ったのがこんなことになろうとは。


あら汁とミルフィーユカツ。
P1040491_20120405224518.jpg

塩鮭が正月とかに一本丸々送る保存が効くすんげーしょっぱい奴でした。

見て分からなかった自分が情けない(´・ω・`)味噌汁が尋常じゃあなくしょっぱい。

カツも肉、キャベツ、肉、キャベツと重ねて作ったまではよかったのですが、梅ダレがまたもやしょっぱ酸っぱかったのでしょんぼりしました。実家のうめがすんごいしょっぱかった・・・


この日は散々でした(;´Д`)味見しないから失敗した。ごめんよ。



しょっぱい鮭。そのまま焼くのもいいけれどホイル焼きにもしてみました。

しょっぱい鮭。

やっぱりしょっぱい(笑)

最後はお茶漬けにして美味しくいただきました(・∀・)



ちょっくら出かける日だったので作り置き。

焼きおにぎりプレート。

・味噌焼きおにぎり
・豚肉の梅合え
・ポテトサラダ
・豚肉とキャベツのゆで汁でお味噌汁

ゆで汁使うと溶け出した栄養も取れるし、お湯捨てなくていいので結構やったりする。

ケチじゃない。断じてケチじゃない・・・と思いたい(;´Д`)


帰ってきて全体的に少し量が少ないと言われた。確かに、自分の量で作ってしまったよ。ごめんね(;・∀・)



出かけて帰ってきてからだったので簡単に。

あんかけチャーハン。

あんかけちゃはん。

ご飯を茶碗を使って盛り付けると旗を立てたくなるのは自分だけじゃないはず!!(`・∀・)



ディアボラだっけ?どっかの某お店にチキンの上にタマネギ的なものがどっさり乗ったメニューがある。

ふと食べたくなったが行くのがめんどくさい。ちょっと遠いとこにあるので。

鶏肉があったので似たものを作成。

サイ〇風チキンソテー。
さい〇を真似たくて。

玉ねぎ、葱をみじん切りにして、オリーブオイルとにんにくで軽く炒めて取り出す。塩コショウした鶏肉を焼き、そのままのフライパンに醤油、酒(白ワインがいいが、ないので日本酒使いました)、酢(レモン汁でも可)、砂糖、を軽く煮詰め出来上がり。

ソースは別付けにしましたが炒めておいた玉ねぎを加えてお肉に乗せてもいいと思います。

今回は安い胸肉を使ったので。次回はもも肉でジューシーに作りたいです(´▽`)



たまに無性に食べたくなるなる茶碗蒸し。

茶碗蒸しプレート。

茶碗蒸し。

・しょっぱい鮭を使ったちゃんちゃん焼き
・すき昆布の煮物
・具が見えませんがイワシのつみれ汁


少ないかなと思ったけれど意外とお腹いっぱいになったようで良かった(・∀・)イワシのつみれ汁は今回はきちんと骨を取ったので美味しくできました(笑)




すんごい豪雨の日。アパート壊れるんじゃないかと思いました(苦笑)

お好み焼きを食べたいとの希望だったので。

お好み焼き。

いっぱい食べたいって言われて、適当に沢山粉入れたもんだから重い重い。これだけでお腹いっぱいになりました(笑)



芸能人の料理対決みたいなので、柴田理恵さんがとろろ昆布の焼売作っていたので真似してみました。

焼売2種とあんかけラーメン。

焼売とあんかけラーメン。

とろろだけじゃなくて変わり種も。

ベビースターラーメンがあったのでこれもまぶしてみた('∀`)美味いww

まあでも、焼売の材料が主に肉だったので、焼売というより肉団子でしたが、とろろとかいろんなのまぶすのは皮で包むより簡単ですし、楽しいのでみなさんもいろんなものまぶしてみませんか?

焼売じゃないって言ったらおしまいですけどね(笑)


ではでは( ・∀・)ノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
