ちゃき-1

スポンサーサイト


眠いような眠たくないような(´・ω・`)

どうも、最近夜中の2時頃じゃないと寝れなくなってるきゅうごです(笑)

昼寝してるわけじゃないのですが、なんででしょう?わけわかめです(´・ω・`)

温かくなってきたのでたんぽぽが道端に生えていて春だなー思いつつ、根っこ取ってハーブティーにしようかなーとか思ってしまうのは性格なので仕方ないです。花より団子です(ノ∀`)www


さて、今回も料理紹介いきませう( ・∀・)b


鮫肉細かく刻んで醤油と砂糖とお酒・生姜で軽く臭みを取ってもらって、甘めのいり卵を作って、

2色ご飯。

2食どん。

ひき肉使うより低カロリーかつさっぱりしているし、お弁当にも使える(・∀・)今んとこお弁当作ってないけどね(笑)

おかずは、

・キャベツの丸々スープ
・サメ肉のムニエルきのこバターソース
・カップサラダ〜レモンドレッシング〜


高校時代思い出してカロリー計算しようかなと思ったけど、作るとき分量適当なので計算できないという(笑)

残念!!ww




トマトソース美味しいよね。

お肉は全く入れないで、代わりに玉ねぎをたくさん炒めて作りました。

トマトソースパスタ。

トマトぱすた。

ブロッコリーのミルクスープとカップサラダをつけて。



一人で夕飯だったので適当に。

ひとりの場合適当に作ります。

じゃがいもの千切りともやしと豚肉を塩コショウ・醤油を鍋肌で焦がして、

野菜炒め。

ひとりごはん。

一人の時はこんなんですませてしまう。ひとり暮らしだった時もやし炒め増し増しが好きだった(ノ∀`)www



丼系って男性って好きだよね。

自分はご飯が固めであればいいが、柔らかいやつだと(´・Д・`)こんな顔します(笑)

がっつり食べたいかなっと作った、

カツ丼。

カツ丼。

しかし、カツ用の肉ってちょっと高いじゃん。なので、細切れをギュってして形をカツっぽくまとめ揚げました(・∀・)

噛み切れるから食べやすいけど、あの歯ごたえが好きな人はお勧めしない(笑)

自分はこっちの方が好みだけどね(*´∀`*)



アスパラが好きだったけなーということで巻いてあげた。

アスパラ豚肉巻き。

アスパラ巻き。

照り焼きな感じのに酢を入れてさっぱりと。

サラダはちぎったリーフレタスとちぎった焼き海苔に、オリーブオイルと醤油をこれまた適当に、後は和えるだけ。これだけでも美味しいのだが、さらにとろろ昆布といりごまを足してみた。

簡単だけど美味しいサラダなのでおすすめ。海苔好きなら増しで。自分は増し増しが好みです(*´∀`*)




イワシが8匹入って100円だったので速攻かごに入れました。こういう時脳は素晴らしい反応をするよね(笑)

しかし、3枚おろしが苦手。魚が苦手なんじゃなくて自己流だし、まだ片手で数えるくらいしか魚をさばいたことがないので、結構な確率でぐちゃあーってなる。

包丁ないから普通のでやってるのも関係してるんだろうけど。

落ち込むよね(笑)

余ったやつを蒲焼にしてお酒のつまみにしようかなと思ったのだが変更。

酢飯に錦糸卵広げて蒲焼乗っけて、

イワシの蒲焼丼。

イワシの蒲焼。

最初、白いご飯にイワシだけ乗っけたら何か切なくなったので錦糸卵を作って敷きました(笑)

イワシ買ったら横に75円の鯛のあら発見。気がついたらかごに入ってた(ノ∀`)www

というわけで、鯛のあら汁もつけて。

鱗がそのままだってのに湯引きしてから気づいたが、めんどくさかったのでそのまま作ったら食べるときにすんごい邪魔でした(笑)これだからめんどくさがり屋は(笑)ちゃんと処理します。すいません(;´Д`)




今日もひとりだったので、冷蔵庫に余っているものをあんかけに。

あんかけご飯。

一人ご飯。

・・・美味しくなさそう(´・ω・`)コメントしにくい普通な味(笑)

そうそう、七味とかぶっかけて食べるの好きなんだけどひとりの時だけやります。びっくりされるし、料理や作ってくれた人に失礼だと思っているのだが、それでもダメって言われるとやりたくなるなる子供的脳(笑)

ちなみに、画像の10倍ぐらい後でふりかけて食べました(ノ∀`)馬鹿舌www


カレイって安いとき安いので5枚とか買ってくるのだが、奇数なので余る。

ということで、また炊き込みました。きのこと人参を増やして、

カレイ定食。

カレイの煮付け。

今回は買ってきたやつ全部に卵ついてたのでご飯にも卵を入れました。

おかずはカレイの煮付けというカレイづくし(*´∀`*)

でも、好きなカレイはカラスガレイだったりする( ・∀・)うまいよねー煮付け。



あるゲーム招待されたので頑張っている。

ドラマのスペックのやつなんだけどね。

映画の告知の時になんかトリックみたいだなーと思って監督のとこ見たら(;゚Д゚)<堤さんじゃないか!!]と落ち込む。

というわけで、ドラマ一気見したら食べたくなってしまった。

皮を買ってくるのがめんどくさかったので作ろうかーと粉を取り出す。

餃子の皮。

寝かせる時間も入れて2時間で21枚作成。途中で丸くのばすの飽きたので中途半端な数(笑)


買いに行ったほうが楽じゃないのって突っ込まれたのは気にしないヽ( ´Д`)ノ

すんごい食べたかったので焼きと茹でを両方作った。

餃子定食。

てづくり餃子。

焼きは羽ができなかったので失敗(´・ω・`)

茹でる方はスープに。

いやー自分で作ってなんだけど、皮うまかった( ・∀・)小麦粉に強力粉混ぜたほうがやっぱり自分的にはいいな。


一人6個食べる計算で焼いたのだがどっちも何個食べたのか覚えてなかったので、最後の一個はじゃんけん。自分勝ちましたけどなにか( ・∀・)


負けた方は足りないとのことで一品作りました。

生地が余っていたので伸ばしてトルティーヤの生地っぽくして、空焼きして。

ツ〇スターっぽいもの。

まきまき。

餃子のタネをそぼろ状に炒め、トマトソースを加え、それを巻いただけ。

棒状に整形したチキンを揚げたのものを入れたくなるね(笑)


前に冷凍していたイワシ解凍。

小麦粉、卵、パン粉をつけて、揚げ焼き。

イワシのフライ。

イワシのフライ。

美味しかったらしく、4本以外全部食べられました(´・ω・`)うう・・・

キャベツはそのままポリポリ食べる派です。




しばらくオムライス作ってなかったなーてことでシンプルなのをつくろうかと思ったけれど、テレビでデミグラスソースかけたやつ出てたので、そういやシチューのルーが半端に残ってたのを使ってポークシチューを作りかけた。

シチューオムライス。

オムライス。


トルティーヤの皮が余っていたのでじゃがいも茹でたやつを中に少しいれ、前回のトマトソースを辛くしてまきまき・・・巻けないけどいっか(笑)

ツイス〇ーっぽいやつⅡとポテト豆腐サラダ。

トルティーヤっぽいの。


サラダは水菜に、豆腐と粉チーズ、オリーブオイル、塩コショウを加え混ぜる。

白和えのようなサラダに、食感を加えるためツイスターに入りきらなかったポテトを揚げて、塩コショウしたものを上に乗っけてみた。


あったものを和えただけの思いつきサラダ。

意外に美味しかったらしく「また作ってー」と言われたが、材料は覚えているが量がわからないので微妙に違うやつ作りそう(笑)


トマトソースがいつまでも余ってるのでパスタに。

オリーブオイルに、にんにくと一味をいれ香りが出たらハムを細長く切ったものを炒める。

トマトソースを加えて、ゆで汁で伸ばす。

パスタを加えて出来上がり。

余り物パスタ。

ぱすた。

ぺぺロンチーノみたいにできました。

トマトソース入れた意味は・・・いっか(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
