ちゃき-1

スポンサーサイト


GW岩手。

GW実家がある岩手に帰りました。

正月ぶりかな。

愛犬のマロンがすんごい喜んでくれましたが、すごい勢いで舐められたり膝に乗られたので困りました(笑)

野良猫が10匹子供を産んでいたのですが巣立ったようで、静かでした。外に出て、屋根を見ても大量な小さな目に覗き込まれることもないでしょう。


駅着いておかんに電話したところ、おばあちゃんとご飯買って食べてとのことだったので駅弁購入。

地元の駅弁あまり買う機会がないのだが、評判は良いらしい。

昔は少なかったのだが、平泉が文化遺産になったのでこんなんできてた。

駅弁。

中身はこんなん。うまいじゃないかこのやろー!!

中身。

一関も昔みたいに駅前元気になればいいなぁ。





今回は、これといった飲み会が無かったので、自分主催のBBQもとい飲み会を計画。

会場は、おとんが家を建てたが、たまにしか行かないのでそこを借りることに。

なんやかんやで参加人数6名。遠いところありがとうございました(TдT)


前の日からいろいろ準備。

親が帰ってこなかったのでM氏に電話し買出し手伝い頼み、酒やら材料購入。

なんだかんだで一番楽しみにしてるのは自分である(笑)


当日11時に家に行き料理の準備。

一名から電話が来る。

暇だからもう家に行っていいかとのこと。

3時頃からだって言っとるのに・・・まぁ、準備手伝ってもらおうと思い来てもらう。

炊き込みご飯、焼き鳥、角煮、サラダetc・・を準備。


カツオのたたきをM氏が作ってくれるとのことで買出し。

焼肉、ほっけやら増える。

この時点で多いと思うのだが・・・まぁ、いいか(笑)

時期が早すぎる花火も購入(笑)

帰ってきて炭に火をつけようとするがつかない。

一時火がついたがしばらく消える・・・。

着火剤が古いようだ。マッチ終了。おかんに愚痴りながらチャッカマン頼む。

おかんが着火剤見て一言。


「ああ、これダメだね。」


着火剤渡した本人からのまさかの発言。さすがわたしの親である(笑)


そして、火をつける自分。意外と好きなんだアウトドア(´▽`)男っぽいとよく言われる。

無事火がついて、藁でカツオを炙る。

あっちい!!あっちい!!と騒いでいたのはM氏である(笑)

もうヒゲごと燃えてしまえばいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。


3時頃にHちゃん到着。

M氏のヒゲに笑い始める。やっぱり突っ込みどころはそこなんだね(苦笑)

6時半頃従兄弟が実家の方に泊まりに来ていたので差し入れに行く。(おかんが作るのめんどいからという理由)携帯を携帯し忘れる。

7時頃帰ってきて携帯を見る。

電話来てるー!!

折り返し電話するが時遅し。7時参加の友達は結構通り過ぎていた(笑)

電話しながら道案内。暗いから注意しながら見てねーと言ったそばから私が待っている前を通過。


さすがはm子である(笑)Tも乗っていてこれである。だが、そんな二人が好きだーーー!!(何)


きた瞬間やっぱりM氏のヒゲがいじられる。Tのいじりが半端ない(笑)


というわけで、揃ったので飲み会開始ー!!(先に来ていたものは既に飲んでいたりするw)

1


途中で参加できないっていっていたKぼーが自転車で来る。

近いから自転車できたら?と言った冗談を素直に受け取ってしまう優しいやつである。


暗いので、焼き鳥とかスペアリブを焼いてしまって、部屋に入る。

あ。こんな感じの家でございます。ちなみに名前出していいかわからないのでイニシャルで。

2

料理はこんなん。

料理


サーモンたたきサラダはM氏との合作。

かつおのたたき、アボカドと生ハムのレタス巻き、鶏皮ポン酢、焼肉はM氏が作成。

角煮、炊き込みご飯、スペアリブ、焼き鳥、トマトとモッツアレラのカプレーゼ、塩焼きうどんは私が。

ほっけはみんなで焼きました。

多いだろう・・・品数多いだろう・・・(;・∀・)半分は私のせいじゃないお。




開始一時間はまだみんな普通。

3


だが、ちょっと拡大。

さけ。

写ってないのもあるけど、ビール、酎ハイ、日本酒、焼酎、梅酒、ウイスキー、ジン、ワイン3種+Tの差し入れ。あとソフトドリンク。

まずね、一升瓶っていうのがおかしい(笑)


2時間後。

Kぼーに苦手なワインを渡すと、ルネッサンスとひぐちカッターを一人でやってくれた(笑)

5

で、こうなるよね(笑)

あ。m子は車なのでシラフです。つき合わせてごめん!!でも、そんなm子が好きだー!!(何)

6

3時間後。

若干片付けて飲む。

M氏に絡むT。キック素晴らしかったよ(笑)脚立も似合うよT。さすが同じ農高出身(笑)


7

夜12時過ぎ。見事に酔っ払いが4人できる。これについてこれるm子が素晴らしすぎて好k(ry

Tが眠いと言い始める。

8

が、

せっかく買ってきたので、夜中に庭で花火をし始める。

P1040767.jpg

Tが若干復活。

9

みんな楽しそうで何よりである。

みんないい顔である。ちょっとモザイク入ってるからわかりにくいけど(笑)

10

最後は締めの線香花火。

でも、なんで最後になるんだろうねこれ。

11


お土産づくり。おにぎり握るわたくし。

誰がいつ撮ったんだよこれ(笑)

12



それぞれにお酒やら余ったものを持たせ、夜中2時頃解散。


すんげー楽しかったわー(*´∀`*)またやりましょう!!




5月2日。

この日はM氏の誕生日。

みんな知っててこの日に飲み会設定したのかと思いきや、そうじゃなかったらしい(笑)

残念M氏(笑)

そして、毎度のこと1時間遅刻する自分。

すいません(;・∀・)


9時にT氏も参加。

1。


Yちゃんに焼酎のお湯割りを頼んでもらう。

注文。

かわええんだまた(*´∀`*)んもう!!

届いたのは水割り。


Yちゃんは、

「ちゃんとお湯割って言ったよ~!!」

かわええ(*´∀`*)うちらも注文聞いてたからだいじょぶ~君は間違っていないよ~(*´∀`*)





10時にYちゃんが帰ってしまったので場所変えて2次会。



ローラからの~

ローラ。

やっぱり普通には写らない右二人(笑)

からの。


ここにもばか二人。

ばかふたり。

中学生のノリである(笑)

あちゃーw

やってって言ったのうちだけど、やってくれる二人は優しさバファリン並み(*´∀`*)あ、半分だけだったw


T氏のトイレにいくスピードの速さは誰も勝てない(嘘w)

残像。

カメラが追いつけません(笑)




次何を頼もうか考えてるm子の横でニヤける自分。


m子と私。

結構酔ってたな自分(苦笑)



隣のテーブルが空いたのでセルフで写真を取り始める。


こういう時大体一人飛び込む奴がいる。

残像。

こうなるよね(笑)

集合。


飛び込んだM氏お誕生日おめでとう(*´∀`*)ノ





おとんとおかんと一緒に山に行って採ってきた、たらの芽。

たらの芽。


でかいのあるけど気にしない(笑)

一時間後に服の中からてんとう虫出てきたけど気にしない(笑)


楽しかったー( ・∀・)結局飲んでばっかりだよ!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
