ちゃき-1

スポンサーサイト


9月も終わりますな。


台風来てますね(;´Д`)南の方大丈夫でしょうか?


そういえば、今年は鯖が大漁らしいですね。尋常じゃないくらい揚がっているそうです。

鯖いっぱい買ってこようかな(笑)






きのこをたくさん買ってきたので、

鮭とキノコの炊き込みご飯。

レモン


鶏肉をレモンマリネをし、焼いたのですがフライパンが残念な状態なのでお肉がボロボロになりました(笑)

とりれもん

味は良かったんだけどね(;・∀・)




甘辛味って美味しいよね。

きのこと鳥の甘辛炒め

きのこしょうゆ


叩ききゅうりには粉末だし、醤油、酢、刻んだ葱、砂糖ひとつまみを入れて混ぜました。



彼が飲みの日は簡単ごはん。

味噌煮込みうどん

みそ煮込み

具は、冷凍してあった豆腐と揚げ玉、葱のみ。



お昼に何を食べよう・・・

ご飯が少ないから・・・あ。フライパンでパエリア作ろう!!

作ったことないし材料揃ってないのでてきとーに炒めて、スープ入れて、蓋して待つ。

パエリアっぽいもの。

ぱえりあ

ようは炊き込みご飯ですよね(*´∀`*)

からのデザートオレンジゼリー。

オレンジゼリー

ゼリーはコーヒーゼリーが一番好き(・∀・)


夜は彼が作ってくれました。

おそば

あいぼうそば

あ。ナムル用に冷凍してたもやしとほうれん草が・・・・・・。
作ってくれてありがとう(*´∀`*)ノ



す〇家の牛丼食べたかったけど、我慢して。

麻婆茄子豚丼。

牛マーボー丼


半分食べてからつゆだくにしようと思ってたら、しないで全部食べちゃいました(笑)



鮭が余ってるので、

鮭のごまみそ焼き

ごま味噌焼き

小学生のころ、いわしのごま味噌ホイル焼きってのがあってめちゃめちゃ美味しかったのを覚えている(´▽`)開けた時の香りだけでご飯1杯いけると思う(笑)



タイラーメンが5個で100円だったので買ってしまった(笑)

それに合わせてご飯をつくる。

バジルが入ってないが、ガパオ飯。

ガパオ飯

タイラーメン美味しい(´▽`)やっぱり日本の麺とはちょっと違う。


からの、晩酌。

ししゃも(もどき)とハマグリの酒蒸し

晩酌


ししゃもがパーン(゚ロ゚)!!って破裂してるけど気にしない(笑)

はまぐり6個で200円だったので即買(笑)


焼きはまぐり

はま

汚れないようにアルミの上で焼いていたが、

結局外すっていう(笑)

ぐり

やっぱり焼いたのと蒸したのとでは違うね(・∀・)


で、はまぐり食べるのにテーブルの位置が気になり・・・急遽模様替え(笑)

私の悪い癖である(笑)思いつきで始めるという(笑)


ビフォア

びふぉあ

アフター

あふたー


この形だと狭いというので彼に今まで拒否られてきたが、やってみたら気に入ったらしい(笑)

タンスの肥やしになっていたブラウン管(笑)テレビもDVD専用テレビになりました(・∀・)



はまぐり食べたあとに、2枚貝食べるの控えてと言われていたのを思い出したが、ま、いっか(笑)



またもや彼がご飯作ってくれました。

トマトチャーハン

とまとちゃーはん

体に良い味付けでした(´▽`)ご馳走様ー。




台風すんごいそれてくれないかなー(;´Д`)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
