ちゃき-1

スポンサーサイト


マックのポテトが。

また安くなりますね(・∀・)

マックでは主にコーヒーとポテトを頼みます。
ハンバーガーは照り焼きが一番好きです。
あ。アップルパイも好きです。火傷しますが。誰か火傷しないしない方法を教えてください。
三角チョコパイまたきて嬉しい(´∀`*)


ケンタではビスケットと冬限定のポットパイ(えびのやつ)が好きです。主にビスケットしか買いません(笑)


モスは昔バンズがレタスの時があったんですよ。それの照り焼きは食べてましたねー。あと、オニオンリング。


フレッシュネスは一回も行ったことがありません。お高いイメージが・・・。


ポテト安くなったら買いに行こう!!Lサイズ2個を(*´∀`*)




さて、
きのこが大好きなわたくし。

牛肉ときのこの酒蒸しときのこの茶碗蒸し。
蓋が・・・

茶碗蒸しのカップの高さが鍋よりも意外と高かった(´・ω・`)
蓋が若干閉まらなかったよ・・・今度は確かめてから用意しよう(;・∀・)




カレールーが安く手に入ったのでカレー(・∀・)
難かれーw


そのまんまじゃ面白くないからハーブを入れる。ただ・・・レモングラスがいけなかった(´・ω・`)
笹の葉かじってる感じ。しかも、誤ってかじるとレモングラスの味がぶわーーーーーーって口に(´・ω・`)
邪魔ったらありゃしない(´・ω・`)


もう入れないよ。うん。食材さんごめんなさい(´・ω・`)


愛ぼー休みの日の朝。

きゅ「何が食べたい?」

ぼー「パン!!」


ザ!!アバウト(笑)


きゅ「どんな感じの?」

ぼー「イタリアン的な」


(´・ω・`)そんなの作れる材料は今無いよ。

というわけで、イタリアーン的なピザパン(笑)
イタリアーン的な。

食後にショートブレッドも付けて。イギリスのお菓子とかは置いといて(笑)


このあと、自転車で西新井まで散歩に行きました。

途中、谷中にあるW・ACafeでランチを食べ、西新井にあるオーダーメイドの革の靴を探しにコギコギ。


駅前の駐輪場に停め、ちょいBOOKOFFで買いたい本があったので探したら、150円!!


やっす!!ワクワクしながらレジに持っていったら


「1,150円になります」


(;゚Д゚)あれ?!!!

(;゚Д゚)あれれれれ?!!!


前の『1』が二人して見えなかった・・・恥ずかしかったよorz

買わないで帰りました。ごめんなさいBOOKOFFさん(;´Д`)


気を取り直して靴屋を探しに。



てくてく。


てくてくてく。


てくてくてくてく。


30分以上歩き、着かないヽ(`Д´)ノまだかよー!!


やっと着くが閉店10分前。

入らないと駄々をこねる自分。だって、10分前にとか迷惑じゃん。

でも、やっと見つけたので入りたい愛ぼー。

しょうがなく入る。


電気若干消してあったのか、ドアが開いた瞬間電気が付いた。

階段を登りきって並んでる靴を見る。



か・・・可愛い!!!わ!!わ!!めっちゃいい!!!(*´∀`*)ノ


感じで言うと、キノピオが履いてる靴みたいな。


閉店間際だったけど、笑顔で対応してくれたおねいさん。靴も、足を測って、サイズの合うものを奥から出してくださいました。


15分くらいしか居なかったのに(時間オーバーしてるw)心をつかまれてしまいました。


どんな色にしようかな('∀`)うはー




帰りは20分もしないうちに駅に着きました。

行くとき遠回りしたらしい。

あの歩き回ったのはなんだよーと自転車で帰路につくが、自分のHPがもう底をついていた。

めっちゃ疲れてたので機嫌が悪くなった自分。


その夜、愛ぼーがまたご飯を作ってくれる(自分が機嫌悪かったのでw)ということで昨日のカレーで

カレーリゾット。
難かれーでカレーリゾット。

うん!!美味しい('∀`)歩き回ったからおなかすいてたし。

だが!!やっぱりレモングラス邪魔(´;ω;`)

ほんとごめん!!愛ぼーと食材さん(´・ω・`)



前日手に入れた魚。

開いて塩焼きにしました。

かますの塩焼き。
かますの塩焼き。

ふっくら美味しい(・∀・)白身いいよね。

煮物はもうちょい味が染みたらよかったかなー。

サラダは長芋ドレッシングで。
細かくした長芋に塩コショウとめんつゆ、最後に油を適量。
めんつゆさまさまである(・∀・)



早く起きたのでちょっと豪華に朝ごはん。

クロックムッシュ。
クロックムッシュ的な。


とか言っときながら卵液に浸して焼くだけだから簡単(笑)

外はカリッと中はふわっと('∀`)また作ろう。



安く小麦粉が手に入ったので、


イギリスのお菓子ショートブレッド作りました。
イギリスの。


ココアのクッキーも。たくさん作ったので瓶に入れてみた(´▽`)
ショートブレッドとココアクッキー。



ショートブレッドはウォーカーズのが一番好きです(*´∀`*)b紅茶と一緒がベスト!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- チャーリ - 2011年11月02日 22:27:56

またシナシナポテト食べましょ♪
近々遊ぼー

ちゃーりー - キュウゴ - 2011年11月08日 20:18:57

ポテト持って遊びに行きたいお(´▽`)!!

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
