ちゃき-1

スポンサーサイト


パソコンの調子が・・・

たまにネットに繋がらない・・・


しばらく切れて復活したりしなかったり。


パソコンの心も秋模様ですか?




そそ!!最近早く寝て遅く起きるようになった(´・ω・`)ダメじゃん


いっそ冬眠したらいいんじゃないかと思う今日このごろ



なんだかんだたまに手抜きしながらご飯作ってます(笑)



もんじゃ焼き食べたいと希望があったが、

ホットプレート出すのがめんどい( ´_ゝ`)

フライパンで焼いちゃえ一!!

一回目豚肉もんじゃ。
もんじゃ1


二回目豚葱もんじゃ。
もんじゃ2

三回目豚チーズもんじゃ。
もんじゃ3

最後は頑張ってせんべい作ったが水分多かったのでつくりにくかった(;・∀・)

いやー、もんじゃうまい!簡単!早い!('∀`)b






休日愛ぼー休日にどうしてもホットケーキが食べたくなったので、

ホットケーキカフェに久しぶりに行った。

食事用のホットケーキとかがあって面白いとこなんだこれが。

うまいし、でかい(笑)マジでかい(笑)オヤツなら二人で一個でもいいくらい(笑)


で、うちは甘いのが食べたかったので普通のを頼んだのだが、出てきたのが


BLT。


ん(・ω・ )?


間違ってうっかりレタスとかハムとか挟んでしまったらしい(笑)


新しいのを焼くか、お金はいらないのでお持ち帰りで一枚プレゼントどっちがいいですかって聞かれて、

もちろんお持ち帰りですよね(*´∀`*)b

次の日の朝ごはんになりました(・∀・)御馳走様でした♪
ほっとけーき






お肉が安かったので

たまには揚げ物もしないとね。

しかし、油がもったいないので結局揚げ焼きになる(笑)

一口カツ。
ひとくちかつ。



グレープフルーツがそろそろ食べろコノヤロー!と言ってきたので、

氷砂糖が余ってたので皮を付けてゆず茶ならぬ、グレープフルーツ茶。
グレープフルーツの砂糖漬け。

レモン汁を入れてお湯を注げば、ほっと一息('∀`)

ジャムも作ってみた。





愛ぼー飲んでくるということで、

豪華にチキンステーキ(゚∀゚)
チキンステーキ。

グレープフルーツソース。オリーブオイルと少しのにんにく、はちみつ、塩、胡椒でさっぱりソース。
そーす1


大根おろしソース。酢醤油で。
そーす2


お安いむね肉を日本酒で蒸したらふんわりできました(・∀・)b




大根余ってる・・・


豚肉と大根の煮物。ごぼうも煮ちゃえー!!
にもの。

少し濃いめに作ったのでご飯のお供に最適(´▽`)鮎も美味しく焼けたー。






きゅ「お昼何がいい?」


ぼー「パスター!!」


きゅ『うち昨日の夜ガストでパスタ食べたんだけど・・・ま、いっか』



材料・・・ナポリタンだな(・∀・)

なぽりたん。

ナポリタンのピーマン美味しいよね(´▽`)



カツオだしで煮ておいたやつでふろふき大根。カチンコチンだった焼売も食べてしまおう!
ふろふきだいこん。

煮物食べると日本酒飲みたくなるよね(笑)




今日も冷凍庫掃除(´▽`)

魚の切れ端・・・揚げちゃえー。

3種の魚の唐揚げ〜中華あんかけ〜
3しゅのあんかけ。

秋刀魚とかますと鮭。トローリあんをかければなんとかなる(・∀・)b






じゃがいもまだたくさんあるなー

ニョッキ作るかー!!

茹でてー潰してー小麦粉混ぜてー茹でてー

出来上がり!!!

じゃがいもニョッキのトマトソース
ジャガにょっき。






同時進行で次の日の夕飯も準備してた('∀`)

じゃがいも潰したやつ半分にバターを加えてマッシュポテト。

トマトソースに豚ひき肉と人参を加えてミートソース。

これをグラタン皿に層になるように重ねて、とろけるチーズをかけてオーブン┌( ゚Д゚)ノ 三〇


ミートじゃがグラタン。手作りパンも付けて。
みーとじゃがぐらたん。


久しぶりにパン作りして、若干失敗した(;・∀・)

寒いから発酵が進まなかったので湯はりして、電子レンジに入れておいたらすんごい成長してびっくりした(笑)

んー・・パン焼き器ほしいな(・ω・`)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
