ちゃき-1

スポンサーサイト


11月色々

11月はなんだかんだでいろんなところへ行ってます。


お金ないのに・・・



(`・ω・´)ごめん!!もう少しぐうたらする!!!



というわけで、


まったく活字に興味のないわたくしが古本祭に行ってみた!!


古本市

人がいっぱい!!

古本市2

道路側には本がいっぱい!!

というか、いろんなほんがあるんだなーって思った。当たり前か(笑)


しかし

やっぱり手にとって見ても・・・


(´・ω・`)よくわかんない。





小学生の頃良く図書館に行ってたけど、


そういえばあの頃からインドアだったのか(笑)


見るのは図鑑系。

キノコとか昆虫・爬虫類・恐竜。よくわからない美術の本とか。


読んだとしても昆虫記とか動物関連の物語。


見開きにカマキリの顔がでっかくあったのと、カメムシの背中にお相撲さんの顔みたいな模様があったのを見たのはいまだに思い出しただけで鳥肌が((((;゚Д゚))))


あ。昆虫図鑑はガッツリ見れても、

蟻・蜘蛛・蜂・幼虫・Gさんはダメなので間違っても投げつけないでください('∀`)約束!!


そんなこんなで南フランス地方の料理本を発見したので買ってきました。


見るのは料理本か美術関連しかないので若干後半飽きていたのは内緒(笑)誘ったの自分なのに(笑)


愛ぼーは本が好きなのでいろんなの物色してました。良かった良かった(・∀・)



糖分がなくなってきたわたくしに気づいたらしく、休憩。


ラドリオ。

ういんなーこーひー

レオリオと間違うのは自分だけだろう(笑)

ウインナーコーヒーがおすすめらしい。

生クリーム入ったやつは地元のエイコンが美味しいなと思っていたが、ここのも美味しい!!

みんな来るわけですよ(・∀・)これ飲むためにまた行きたいって思う。

スタッフのおねいさんも可愛いのである('∀`)うふふ



無料の古本祭のパンフ。
こったパンフ。

なんかかっこいいね(*´∀`*)


古本の帰りに、テレビで有楽町のルミネにスコーン専門店があるとのことで行ってみた。


途中、ハーブ専門店エンハーブを見つけ20分くらい寄り道(笑)

結局買うという。無くなったやつとかあったからまあいいか。



で、到着。

home Fairycake Fair


すこーん。

レモンのやつと紅茶と普通に奴。

うん。自分で作ったやつを食べたことしかないからなんとも言えない(笑)

でも、この口の中の水分もってかれる感は好きです(笑)


スコーン作るのいいんだけどバターすんごい使うから小金持ちになったら作る('∀`)アハーww












よこよこよーこよこはま


とりえんなーれーーーーーーーーー!!!

こんにちは舟さん波平さん('∀`)
横浜。


こんにちは赤煉瓦さん。
横浜だよー。


まだ行ってないとこに前回買っておいたチケで行ってきました。
再びトリエンナーレ。


今回も都合上中作品の写真は載せてもいいのかわからないので、無し!!!




と言いたかったのですが、一個だけ見て欲しかった・・・



これだけでも。





同化してるみたいw

リュック外して撮ればよかった(笑)
なにこの一体感(笑)


楽しかったー!!

現代アートっていろんなのがあるから面白い(・∀・)理解とかはできなくても感じればいいんだよ!!



糖分が切れたので、紅茶が飲めるところへ。

馬車道駅の近くにある シンハ というお店。スリランカカレーがうまそうだったが、甘い物ー(・∀・)

スリランカ、紅茶で有名だねー。

でも、スリランカコーヒーだっけか忘れたけど、あんま見慣れないものに心奪われ。

ロールケーキとコーヒー頼んじゃった(´▽`)
かふぇ。

愛ぼーはスコーンとむっちゃ甘いチャイ。

ケーキうま!!ふわふわの生地に生クリーム。手作りのジャムがいいアクセント(*´∀`*)

コーヒーもいつものとなんか違う感じがする。香りが独特というか。

会計するときに札みたいなの持ってくのも面白くていいと思った(・∀・)今度こそ紅茶のみに行こうっと。




またくるよ!!横浜!!
やけい。









金髪さようなら。

シルバー全く入らなかったね(´・ω・`)


というわけで、


ピンク入れてみた(笑)
ぴんく。


やっぱりよくわからない(´・ω・`)ムー


まあ、いいやー。







仕事場の先輩からもらっていたディズニーのチケット。


行かないと期限が(゚ロ゚;)ハッ!!


というわけできましたよー!!今年2回目seaー!!
きたー。

平日なのであまり人がいない(・∀・)


前回書いてあったとおり、わたくし絶叫系がダメです。

なので、タワーオブテラーだけで許してもらうことに・・・それが一番乗りたくなかった(´TωT`)


とりあえず、並んでも30分くらいだったのでジーニーのやつ。
とりあえず怖くない奴。

平日だから列がまばらー。
待ち時間にアプリを進める(笑)


子供笑ってたのにビビリの自分は最後のあれにドキドキしました(笑)


で。ずっと!!ずっと食べたかった。キャラメルポップコーンよりも。


チュロス(・∀・)
念願チュロス。

シナモン若干好きになったのこれのおかげでもある。

というか、撮ってる時に撮ってたのねw


形がミッキーで可愛いとか女の子思考は申し訳ないが持っていない(笑)

ちなみにメープルも食べている(笑)





あ。どうも9月ぶりですね、隠れミッキーさん(´▽`)
またあったね。


最初は晴れてたのにくんもりしてきました。
くんもり。



きっとこれはちらちらと見えるあの・・・
最後に乗るんだ・・・。

タワーに乗らなきゃいけないわたしの気持ちが空に反映してるんだ(`・ω・´)



そうそう。なんか抽選したら立ち見席が当たったので
なんかとれたので。

待ち時間に愛ぼーがビールとおつまみ2つも買ってきてくれた。


最近やたらと荷物持ってくれたりドア開けてくれたりと優しい。


さりげなくやってくれたらかっこいいのになーっと口うるさく言っていたからか?


( ゚д゚)<うちに怒られたくないからか!!


なんかごめん(´・ω・`)おかんみたいに口うるさくて。



で、飲みながらクリスマスショー。愛ぼーの席の前が子供だったので交換してもらってばっちり見えました(´▽`)ミッキーとプルート可愛いなー・・・


ではなく、スカート短い雪の妖精さんたちが可愛くてそっちばっか見てました!!すいません(;・∀・)だって、綺麗なんだもん。

暗くなってから見たから綺麗だったー(*´∀`*)




歩いてる途中。チシャ猫とティガーのマフラーしてる人たち発見。

欲しい・・・めっちゃいいやん!!!


マフラー探しの旅へ。


ディズニーで唯一好きなスティッチに心奪われそうになりながら、
あのまふらーをさがして。



あったー!!!
おったー!!!


被れるーマフラーの先が手になってるー!!!


アニメのUNーGOで因果が被ってる奴ににてるのでテンションが上がってしまった(笑)

食べ物以外でテンション上がってるのを久しぶりに見たからなのか、

珍しく愛ぼーがおこずかいで買ってくれました。


ありがとう!!!めっちゃ嬉しい!!!ので、帰宅するまでこれで帰りました。


周りに見られたのは言うまでもない(笑)



買ってもらって、美味しいもん食べて、ウキウキ気分で帰りたかったが、そんなわけにもいかず。


乗りましたよ。最後まで駄々こねながら。


タワーオブテラー。

今回も夜景は楽しめませんでした。2回目だけど慣れません。後ろのギャルがうるさかったです。以上!!!




10周年おめでとうございます(*´∀`*)
もうそんなたつんやね。








チョコレートが好きなわたくしと愛ぼー。


買ってしまった・・・
ちゅべど。

全部で2・4㌔wwwwwwwwwww



全部二人で食べるわけじゃないよ(;・∀・)弟さんが誕生日らしいから、うちらのをついでに(笑)



ハッピーバースデー(゚∀゚)!!
愛をつめこんだ。

私のクオリティの低いメッセージカードと共に。



喜んでくれるといいな(´▽`*)ノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ちゃきのつぶやき

フォローしてくれると嬉しいなんて言わないのにゃ(`・ω・´)・・・嘘にゃーフォローしてにゃ゚(゚´Д`゚)゚

きゅうごのつぶやき

実は余りつぶやかなかったりする(笑)

ランキング参加しています。

1クリックしていただけると、 嬉しいです。

button52.gif

順位が上がると、 きゅうごとちゃきのテンションも上がります。

いらっしゃいまし(*´∀`*)
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キュウゴ

Author:キュウゴ
どうもこんばちわ。兄弟に変人扱いされている『きゅうご』という者です(*´∀`*)

料理と猫さんと作ったものなどを書いております。
ニコ動にて猫動画など公開しております。ブログでも上げていますので、よろしくお願いします。

↓ニコ動コミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】猫神様の日常+95kitchen

不器用なのにハンドメイドしてみたり。
↓95のWebbox↓
minne(ミンネ)


+口に入る好きなもの+
豚肉・白身魚・サーモン・スウィーティー・レタス・茄子・きのこ・素麺・紅茶・コーヒー・ハーブティー・パイの実・ポテチ(うす塩)・クッキー・かき氷(夏季限定)・日本酒・焼酎・梅酒・漬物

+口に入る苦手なもの+
牛乳・チーズ・乳製品のアイス・生セロリ・うど・ほや・ピクルス・粕漬け

+好きなこと+
料理・お菓子作り・絵描き・雑貨屋巡り・カフェ巡り・写真・酒飲みwww・ニコ動巡り(笑

+好きなアーティスト+
GLAY・THE PREDATORS・吉井和哉・椿屋四重奏・ゆず・X JAPAN・hide・ELLEGARDEN・L'Arc-en-Ciel

+取得+
ハーブコーディネーター
紅茶コーディネーター

+ここ一年のびっくりしたこと+
・親知らずが真横と斜めに生息中
・初めて交通事故に会ったw
・買い物カート片付けない人多すぎじゃない?(;゚Д゚)!

こんなんできましたけど。
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何もないけどいいとこだ。んだんだ。
アイラブ地元ブログパーツ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
